☆ Nameless Office worker blog ☆

日々の頭の中を晒し、頭の整理目的です!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常々考えていることとは…?

自分はどうなりたいのか? 家族とどんな人生にしたいのか? サラリーマンとして、何を成し遂げたいのか? どんなサラリーマン人生にしたいか? (そもそも、本当にサラリーマンのままでいいのか?) 子どもをどんな人生に導いてあげればよいか? 親にどんな…

運をひきよせるしかないよー

言葉遣い、行動、思いやり、準備などなど 自分で運が逃げることはしないと考えた。 乱暴な言葉を使う 惰性な行動をとり続ける 思いやりがない行動、言動(自分勝手) 適当に準備をする 運(チャンス)を逃す。 自分やまわりの人を大切にすること。

疲れて眠る方法

①からだをくたくたまで働いた時 ②頭をフルに使った一日 ③どっちも不十分な時 お酒飲むか、テレビダラダラ、YouTubeダラダラ…ポルノ漁りなんて… ③の時の生産性たるや笑 これを何とか、、、書く(日記やブログ)、話す(家族)。。。 もっと③の時間を有効活用…

個人差が開くところ

①案件を捌く量 経験値となり、こなすことで気付くことあり ②考え、提示できる量 意見を多く持ち、議論できること 相手のことを思いやれるか ③知識、知恵の量 闇雲に勉強していない、関連している

今の状態

決して悪くない。 何気に続いてる音読。 主に、新聞のコラムや携帯小説を①日10〜15分読む事を習慣にしています。 自分の声に慣れる。言葉の数も増えるし、いい取り組みだと思う。 仕事に対する姿勢も悪くない。 成果に意識を向けていられている。 無趣味な自…

自信をつける方法

個人的に思うまま書きます。 とにかく、自分の身の回りのことを考えること。(役に立ったかどうかは相手が決める) 考えることは、頭の中だけではダメ‍♂️だと思う。まず、書きだす。吐き出す。 一人会議を行う。この回数に尽きるか? 自負の獲得を常に意識し…

継続は衰退を意味する。進化こそ継続。

タイトルの文は、先日たまたま観ていたジョブチューンというTV番組内でのこと。 プロのパティシエがコンビニスイーツを評価するコーナーでの一幕。 プロのパティシエがコンビニ開発担当に向けて放った一言である。 反射的に、今の自分と重ねたのは言うまでも…

着実に前進中

腹を括り、エッセンシャルな状態に近づいている…かも!笑 仕事とプライベート。 要は時間の使い方次第。寄り道は試行錯誤、本当に無駄な時間(YouTubeオススメ、ネットサーフィン、ポルノ漁りなど)。 ここの制御というかうまく付き合わないといけない。 い…

ここが分岐点かも

いまの優先順位 考える時間を後回し、 意見を持とうとしない過ごし方をしている これはまずいというか、現実を避けているだけ 考える時間、意見を持つということ。 ここの時間の確保、体力の確保、家族の理解、仕事のメリハリ、創造性。

知るということ

#板の話 板目 板の木目が平行ではない⇨戻る習性 柾目 板の木目が平行⇨戻ることはない 板目の木材が多い(大量生産、コスト) 本物は柾目。 #銀歯の話 日本にしか、銀歯文化はない… 本当に知らないことばかり。 無知を余計に感じる毎日。 知るということ、知…

連休2日目

昨日は睡眠重視でブログは朝にしました。 (寝る前にチャチャっとやるのが理想) 昨日は、コクーンシティに出向きました。買い物というかいろいろと市場調査笑 行けば欲しいものが出てくるっていう現象。。 歳のせいか、好みの変化か地味な色に落ち着きがち…