☆ Nameless Office worker blog ☆

日々の頭の中を晒し、頭の整理目的です!

こんなんでいいのか…??

やはり、自分との闘いだと思う。人生は。

 

そこそこな筋トレ

仕事に関する勉強

教養(知らないこと多すぎる…)

 

時間の使い方。。!

 

これから待ち受ける、昇格試験…

(そもそも昇格したいのか?なんで受けるのか?)

 

私は生き方の指針として、

『挑戦をやめない』としている。

どんな人になりたいか?というより、どんな生き方をするかという考え方である。

 

なので、目の前に現れた『試練』こそ、自分にとって必要な要素であり、『挑戦』なんだと認識している。

 

1年後に向けた、昇格試験の準備。

要は、『勉強せえよ、もっと』というお告げ。

 

それに加え、自分の中で…

『健康的に』そこそこ締まったからだ

『豊かに』知るということの楽しさを求めて

『貢献』世の中に貢献する

『関わりを楽しむ』出会いの中での気付きや思い出こそ人生(家族も含む)

 

まずは、健康なんです!(これが何よりの基盤)

適度な睡眠(私の場合、6時間以上必要)

適度な運動(週2〜3回の筋トレ)

食事管理(何を食べるかというより、食べすぎないこと…)

ストレス管理(人と話す、音読、お酒、カラオケ、散歩、映画などなど)

お勉強(試験勉強、教養勉強)

 

時間を制すること。

時間の価値をもう一度考えること。

 

2023年(39)もうすでに、受かるはずないと思っている…笑

2024年(40)受かる可能性を感じたい

2025年(41)ここまでには受かりたい!!

 

普段立てない目標を立てる、私。

でも、これはかなりの転機だと捉えている、更なる成長を楽しめる過程だということ。

 

会社には感謝して、今ある環境で一生懸命楽しむのみ!

 

今週もがんばります!!