☆ Nameless Office worker blog ☆

日々の頭の中を晒し、頭の整理目的です!

常々考えていることとは…?

自分はどうなりたいのか?

家族とどんな人生にしたいのか?

サラリーマンとして、何を成し遂げたいのか?

どんなサラリーマン人生にしたいか?

(そもそも、本当にサラリーマンのままでいいのか?)

子どもをどんな人生に導いてあげればよいか?

親にどんな感謝を伝えていけばよいか?

 

何も考えずに、時間を過ごすのと。

上のことを少しでも考えながら、時間を過ごすのでは何が変わるか?

情報の取り方、時間の使い方、体調・睡眠・食事管理(健康について)が全然違う。

 

疑問は外に向いてるもの(家族、友人、同僚、仕事、その他)と内に向いているもの(自分の気持ちなど)とがある。

 

疑問は極力放置してはいけない。

解決方法は、調べる、聞く、考える、話す、書く。一緒に考えることも。

 

自分は、明確な目標を持っているわけではない。持たないようにしているわけでもない。

ただ、運を逃すような生き方だけはしたくないとは思っている。

 

こう生きるっていうより、こうは生きたくないっていう考え方になってるのかな…?

意思の表現に個性はつきもの。

 

こうなりたいって思って、ならない時の自己嫌悪も大きいし。

こうはならないようにっていう注意喚起的な方がリスクを考えられるから、応用効くかな…?

 

いやー、頭の中は不思議だなー。

言葉の認識で変われるっていうのは…。

これが一番常々思ってることかも笑