☆ Nameless Office worker blog ☆

日々の頭の中を晒し、頭の整理目的です!

継続は衰退を意味する。進化こそ継続。

タイトルの文は、先日たまたま観ていたジョブチューンというTV番組内でのこと。

プロのパティシエがコンビニスイーツを評価するコーナーでの一幕。

プロのパティシエがコンビニ開発担当に向けて放った一言である。

 

反射的に、今の自分と重ねたのは言うまでもない。自分の中でその言葉だけが切り取られた。完全に笑

 

先日の分岐点発言からか、まずは自分に関係のないことには釣られないことを決めた。

YouTubeのオススメ、Google検索でのオススメ、芸能人のすったもんだ、スマホゲーム、、

だいたいは現実逃避、人の不幸をつまみにしようとしている自分。

 

やはり気付いたこともあり、自分は二刀流は無理だということ。切替が下手くそというか、釣られたりすると正当化して逃げてきた自分がこびりついている。

 

しかし、仕事の環境、立場、この先を真剣に考えなければならない状況にきていると考えるようになった。逃げ出すこともできるが、そうはしたくない。

 

釣られたり、逃げている場合ではないと。

常に動いていないといけないなと。それが成長につながるのならと腹を括っていると。今はそんな年頃なのか?アラフォーですし、子供も大きくなってきたし。

 

スマホゲーム大好き、YouTubeサボりもする、ネットサーフィンも制御効かない時もある。典型的なムラッ気性格。幾度となく脱したいと心で決意したことも何度したことか。。。

 

今回も自分の中でまたかと、思っているのも事実。自分で自分を信じるしかないのに。

 

しかし、やはり自分は人とは違うと。一刀流だし、仕事は全うしたいし、成長したいし、このブログも続けてこれている。何か発展する兆候がある。

 

とにかく、関連したことに対して、貪欲に考えたり、行動をしていきたい。

全く関係のないことをしないと決めた。

YouTube、ネットサーフィン、ゲームも人からの影響をもってなら良いけど、基本的には自発的に価値のある使い方しかしないと。

 

ガーシーやら、木更津キャッツアイだの、街録チャンネルだのは後回し笑

まずは、己の果たすべき仕事と私生活における使命とは何かを考える習慣を身につけるべしと。

上司の変更、今の立場を踏まえるとそういうお告げしか考えられないからである。

 

やってやろうじゃないか。一段階上の次元へ。

 

おやすみなさーい。