☆ Nameless Office worker blog ☆

日々の頭の中を晒し、頭の整理目的です!

本日の頭の中…

時間も遅く、睡眠を取りたいので備忘録気味になるかもです。(でも、アウトプットがんばる)

 

関心をもったこと

・どう褒められると嬉しいか?(仕事中、移動中のラジオ番組のテーマより)

 寿司屋は大将の手を褒められると嬉しいらしい(日々のケア)、魚臭くない店など、ありがとうの一言、わかりやすい!など…

自分もやっぱりありがとうの一言で生き返るタイプ。これは相手にも効く。

小学生の子供がいるので、どう褒めたらいいか改めて考えるきっかけになる。

・テバの新作スニーカー👟(あまり人と被りたくないのでセンサー反応)

・はんにゃ川島のガン闘病記事

 お笑いに関しては、そんなに笑った記憶はないけど笑笑 今では闘病のことを全国飛び回って講演(さすが芸人!生きる場所を見つけている)

秩父市の魅力について(埼玉県民、まだ転勤して間もないので勉強中)

・悪女(ドラマ) 冒険スープ!!

 人生は冒険だと思う、チャレンジしてナンボ!

 

このブログもまさに冒険、お菓子や食べ物も極力食べたことのないものを選びがちな私。

冒険がしっくりくる。

 

ということで、アウトプット(頭の中を吐き出し)完了!

 

おやすみなさい。(時間があれば、もう少し丁寧に書きたいです笑)